ユーキャンでとってよかった資格は?どの資格が人気?実際の声をまとめました。

スポンサーリンク
おすすめの資格
記事内に広告が含まれています。

今回はユーキャンでとってよかった資格について書いていきます。

mama
mama

ユーキャンで取得できる資格はたくさんありますが、どの資格を取るか迷っている方の参考になれば幸いです。(^^♪

ユーキャンで人気の資格は?

*2023年10月現在

1位 医療事務

特に女性に人気の資格、医療事務。

医療機関での受付業務やレセプト(診療報酬明細書)の作成を行います。

医療施設での勤務のため、景気に左右させることもなく、就職先にも苦労せず安定して働ける職業です。

試験は毎月1回実施、さらに在宅受験ができるのもおすすめです。

資格を取った方の声

2位 子供発達障害支援アドバイザー

近年では発達障害と呼ばれる子供たちが増えています。

子供発達障害支援アドバイザーの講座では子どもの発達に関する基礎知識を勉強することができます。

様々な場面での実践的なスキルも身に付けることができ、子供たちへの適切なサポートをすることが可能になります。

発達障害のお子さんを持つ親御さんはもちろん、家族の方や保育士、または発達障害のお子さんを支援したいという方にもおすすめの資格です。

修了認定試験をクリアすると、「子ども発達障がい支援アドバイザー」の資格が取得できます。

試験が在宅で受けることができるのもおすすめの点です。

資格を取った方の声

ユーキャンの資料請求は無料↓↓

3位 MOSマイクロソフトオフィススペシャリスト

MOSとはパソコンスキルを証明することができる資格です。

学習にも仕事にも欠かせないパソコン。パソコン操作において、ワードやエクセル、パワーポイントは定番です。

MOSの講座ではこれらのソフトを使いこなせるようになります。

ユーキャンの資料請求は無料↓↓

資格を取った方の声

私がユーキャンでとってよかった資格もMOS

が実際にユーキャンで勉強してとってよかったなと思う資格もMOS(マイクロソフトオフィススペシャリスト)です。

パソコン操作自体は仕事でしていたのですが、エクセルやワードの細かい機能まで使いこなせていませんでした。

その辺も少し勉強したらもっと効率的に仕事ができるかなと思ったのが資格取得のきっかけです。

資格の勉強はユーキャンを受講しました。テキストも分かりやすく、なんといってもユーキャンは質問することができる点がよかったです!

ユーキャンでのMOS講座についてはこちらのページで詳しく書いているので、気になる方は覗いてみてください(^^)/

*MOS資格の受験は自分で申し込む形なので注意してくださいね。

4位以下はこちらから↓↓

ユーキャンの人気講座ランキング

そのほか、みんながユーキャンでとってよかったと思う資格は?

インテリアコーディネーター

ユーキャンの資料請求は無料↓↓

整理収納アドバイザー

ユーキャンの資料請求は無料↓↓

宅建士(宅地建物取引士)

ユーキャンの資料請求は無料↓↓

ユーキャンで習っておけばよかった!

結構多い!習字系講座をとっておけばよかった・・・

文字を書くことが少なくなっているとはいえ、全く書かないというわけにはいきません。

コメントでもあるように結婚式の記帳は、字が汚いと少し恥ずかしい思いをしたり・・・

履歴書も文字が汚いより、きれいな方が印象が良いのは間違いありません。

ユーキャンの講座できれいな字が身につけば、人前でも自身をもって文字が書けるようになります。

お祝儀やお祝いの際、祝儀袋に宛名と書く時に文字がきれいだと見栄えも良いです。

大人になってから字を習うのなら、時間の融通も利くユーキャンがおすすめです!

ユーキャンの資料請求は無料↓↓

まとめ

いかかでしたか?

今回はユーキャンでとってよかった資格について書いてみました!(^^)!

たくさんある資格でどの資格が良いか悩んでいる方は、ユーキャンのぴったり講座診断(無料)もおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました