子どもの入園・通園グッズや小物作りにおすすめ恐竜生地10選!

スポンサーリンク
mamaの雑記
記事内に広告が含まれています。

こんにちは、生地探しが趣味のsoleilmamanです。

ハンドメイド好きの皆さんにはわかると思うんですけど、生地探しって楽しくないですか!?

色んなかわいい生地をみて想像を膨らませてます( ;∀;)

今回は皆さんに紹介したい恐竜の生地をまとめてみました☆

1.恐竜タウンは大忙し

街の恐竜たちは、学校、会社、おでかけ、ドライブといつも大忙し。さあ楽しい一日がはじまるよ。おしゃべりが大好きな元気いっぱいのお友だちに!

Colorful Textile Market  楽天市場

白地にカラフルな恐竜のイラストがかわいすぎます!そして恐竜の色味がおしゃれなんですよ!!

書かれている恐竜の種類も多くて、探すのが楽しくなっちゃいます(*´▽`*)

しかも一輪車みたいのに乗ってる恐竜はアンキロサウルスってやつなんですけど、アンキロサウルスが書かれている生地ってめっちゃ貴重!!

オックス生地なので、バッグや巾着にしたら絶対かわいいと思います!!

2.恐竜柄ダイナソー

恐竜がいくつも重なって、ちょっと隠し絵っぽい感じのデザイン性がある生地。

生地の絵柄を楽しみたいので、これでファブリックパネルとか作って子供部屋に飾った置いたらかわいいだろうなー(*´▽`*)

3.ゆるかわ恐竜

ゆるかわ恐竜プリント生地(6841-7)

ニコニコしている恐竜たちが、なんだかほっこりする癒し系デザイン。カラーはビビッドで元気で明るい印象があります。背景が迷彩柄の物はさらに恐竜の国みたいで、かっこいい!男の子にオススメの生地です。

入園入学のグッズやレッスンバッグにももちろん、ベビーグッズにもオススメなキッズ向けデザイン。

銀河工房 楽天市場

ティラノサウルス、ステゴサウルス、プテラノドン、トリケラトプス、ブラキオサウルスの大道の恐竜たちが書かれています☆

恐竜の絵がゆるかわでかわいい!ゴツイ恐竜よりかわいいのが好きって方におすすめです☆

4.ぼくの恐竜

クレヨンで描いた恐竜たちが動き出しそうな『ぼくの恐竜』。

オフホワイト地に、青、オレンジ、グレーのティラノサウルスやトリケラトプスたちがデザインされたコットン生地です。

小物やお洋服など幅広くお使いいただけるデザインです。

decollections 楽天市場

クレヨン絵で描いたような手書き風のかわいいイラスト。

オレンジと青とグレーの色味がおしゃれです☆

リビングに置くクッションなんかの生地にしても良さそうです(*´▽`*)

5.恐竜≪putite ecole≫

POPな恐竜柄。

生地はやや薄手のオックス生地ですがシッカリしています。

エプロン、バッグ、ポーチ、ランチョンマット、などの小物から、クッションカバー、カーテン、目隠しなどのインテリア雑貨におすすめです。

もちろん、スカートやパンツなどの服地にもピッタリ。

漫画風の恐竜柄がPOPでかわいい生地です。

ネオンカラーなので、元気な感じのイメージ。子供の給食袋やコップ袋に使いたい!(^^)!

色も三種類あります。

6.ドラえもんと恐竜 2020 50周年 I’m Doraemon 

1

ドラえもんと恐竜柄です。

生地の厚みはハンカチなどより少し厚めのもの(オックス)です。

用とは入園入学のスクールグッズから、エプロン、雑貨、小物、布団カバー、カーテン等に幅広く使っていただけます。

ハンドメイドのお店 ファブリックス 楽天市場

ドラえもんと恐竜が好きなお子さんだったら、間違いなく最強の生地です!!

うちの子も、ドラえもんと恐竜好きなので、この生地で幼稚園グッズ作ったら絶対喜びそう(*´▽`*)

卵から恐竜とドラえもんが生まれる絵とか可愛すぎます!!

7.恐竜ヴィンテージ

男の子に人気!シンプルでかっこいい恐竜柄のオックス生地。

銀河工房 楽天市場

デニムっぽい生地に白のラインで恐竜の柄がついていて、おしゃれ☆

色も4色あるので、色違いでランチョンマットとか作ったら可愛いだろうなー☆

8.発見!探検!恐竜大陸

ティラノサウルス、トリケラトプス、プテラノドン、たくさんの個性豊かな恐竜たちが、リアルに描かれていて、存在感たっぷりです。

Colorful Textile Market  楽天市場

探検に来ていた男の子や車が恐竜からにげる絵が書かれていて、生地の中にストーリー性があって面白いデザインです!(^^)!

間に入っているロゴもオシャレ☆生地を大きく使える袋系に使いたい☆

9.恐竜博物館

恐竜好きにはたまりません。

どの恐竜が好きですか?

まるで博物館に行ったみたいなカッコいいデザイン。

生地はやや薄手のツイル生地ですがシッカリしています。

斜めに入った織り模様が特徴です。

エプロン、バッグ、ポーチ、ランチョンマット、などの小物から、クッションカバー、カーテン、目隠しなどのインテリア雑貨におすすめです。

布 100 ネットショップ 楽天市場

リアルな恐竜が描かれた生地!本物思考のお子さんにおすすめ☆

恐竜の絵の下には、その恐竜の名前が英語で書かれています。

まるで博物館に来たみたいなデザイン☆

10.恐竜の骨

地底から見つかった恐竜の骨!

カジュアルでカッコいいデザインです。

エプロン、バッグ、ポーチ、ランチョンマット、などの小物から、クッションカバー、カーテン、目隠しなどのインテリア雑貨におすすめです。

布 100 ネットショップ 楽天市場

恐竜好きの子は同時に化石好きだったりしませんか?

うちの子も恐竜の化石好きです!そんな化石好きのお子さんにおすすめの生地。

恐竜の骨が結構リアルに描かれています!この生地でお着替え袋とか作ってあげたいなー。

まとめ

いかかでしたか?今回はおすすめの恐竜柄生地10選を選んでみました☆

可愛い&かっこいい生地でお子さんの入園グッズや小物作り楽しんでくださいね!(^^)!

コメント

タイトルとURLをコピーしました