1歳2歳3歳のお風呂嫌いのこどもにおすすめのおもちゃ『アンパンマンどこでもシャワー』を使ってみた感想は?

スポンサーリンク
mamaの雑記

お風呂が嫌いだった当時3歳の息子は『アンパンマンどこでもシャワー』を使い始めてから、

自分から「お風呂入る~」って進んで入ってくれるようになりました。

今回はお風呂嫌いのお子さんにおすすめの『アンパンマンどこでもシャワー』を使ってみた感想を書いていきます。

1歳2歳3歳の子どものイヤイヤ期はお風呂もイヤイヤ

1歳半ぐらいから3歳までのイヤイヤ期ってホントに大変ですよね。

なんでもイヤイヤだった息子ですが、お風呂のイヤイヤは大変でした。

何しろお風呂って毎日入らなきゃいけない。

しかも、ママやパパが先に入ってて、あとから息子を呼ぶんだけどイヤイヤでなかなか入ってくれないからお風呂で待ってるママパパはのぼせてしまったり( ;∀;)

泣きながら入る息子を大急ぎで体洗ったり・・・。

特にうちはパパとのお風呂は特に泣いて大変でした(T_T)

だからほとんどいつも私がお風呂に入れてました。

たまにはゆっくりお風呂に入りたいな~。息子がお風呂好きになってくれるおもちゃないかな~と思ってたところに、結婚式の引き出物のカタログに『アンパンマンどこでもシャワー』を見つけました。

大好きなアンパンマンのシャワー!これならお風呂好きになってくれるかも!?と思って試しに頼んでみました。

アンパンマンどこでもシャワーって?

その名もどこでも使えるアンパンマンのシャワーです。

お水があるところならどこでもシャワーできます(^^♪

箱はこんな感じです。ちょっとぼろくてすみません( ;∀;)

必要なのは電池:単2アルカリ×2本です!(^^)!

電池カバーも防水パッキン付きなので、水が中に侵入する心配もなさそうです(^_-)

対象年齢は3才~ですが、我が家の1歳次男も普通に遊んでいます( ;∀;)

3才未満のお子さんが使う場合は保護者の方がしっかり見ていてあげてくださいね☆

おふろに浮かべると、電動モーターで湯船のお湯を吸い上げて放水

この後ろの丸いメッシュのところにお湯が浸かっていれば、電源を入れたら勝手にお湯を吸い上げてくれます!(^^)!

おふろのお湯を使って遊べるので節水にもなる

シャワーをずっと出しっぱなしだと水道代がかかってしまいますが、『アンパンマンどこでもシャワー』はお風呂の水を使うので節水にもなります!(^^)!

「まっすぐ」「シャワー」の2種類の出し方ができる!

シャワー切り替え部を回すと、「シャワー」「まっすぐ」の2種類の出し方ができます(^^♪

息子は、体洗った後に泡を流すときなんかはシャワーを使って、ちょっと遠くに水を飛ばしたりして遊びたいときはまっすぐにして遊んでました!

水圧がちょうどいい!

顔に水がかかるのが苦手な長男ですが、このシャワーは結構ちょろちょろ出てくるので顔にバーツとかかることが無いので息子も使いやすいみたいです。

お風呂だけじゃなくてプールでも使える!夏の水遊びの水道代も節約できる☆

水があればどこでもシャワーできるので、プールでも使うことができます(^^♪

息子はホースの水で遊びたがるので、夏の水遊びの水道代がもったなかったんですが、

『アンパンマンどこでもシャワー』のおかげで水道代も節約できました!(^^)!

フック穴があるから乾燥させる時も便利

お風呂のおもちゃって濡れっぱなしだと赤カビ生えやすかったりして不衛生ですよね。

『アンパンマンどこでもシャワー』は本体の上部にフックをかけられる穴があるので、フックにつるしておけば水も落ちるし、しっかり乾燥させることもできて衛生的に使うことができます!

『アンパンマンどこでもシャワー』を実際に使ってみた感想

『アンパンマンどこでもシャワー』が届いてから、早速お風呂の時間に出してあげたら息子は大喜び!!

『お風呂入るっ!!!』と自ら服を脱ぎ始めました( ;∀;)

自分から入るって言ったのめっちゃ久しぶり~!!お風呂入れるのに毎日説得するのが大変だったのに、『アンパンマンシャワー』の効果絶大だな~( ;∀;)

お風呂に入った息子は早速シャワーで遊んでいました!!

でもお風呂のおもちゃ出してもしばらくすると飽きて効果無くなってしまうこともしばしば・・・。

どれくらいアンパンマンパワー続くかな( ;∀;)

次の日も『アンパンマンのシャワーやる~』と言って自分からお風呂に入ってくれました。

その次の日も『お風呂入る~』と言ってすんなり入る息子。

結果、『アンパンマンシャワー』を使い始めてからすっかりお風呂嫌いが無くなった息子!!

泡を流すときも『アンパンマンシャワー』で自分で流してくれます。

こんなに効果あるなら、もっと早く使ってれば良かった~。

今では1歳の次男とシャワーの取り合いです(*_*;

まとめ

お風呂嫌いの長男は『アンパンマンシャワー』で見事お風呂嫌いを克服することができました!

お値段以上の効果でした(笑)

お子さんがお風呂嫌いで困っていたらぜひ『アンパンマンシャワー』試してみてください!(^^)!

コメント

タイトルとURLをコピーしました