家庭用プールの温め方おすすめの方法は?忙しい時にも手軽に温める方法をご紹介。

スポンサーリンク
mamaの雑記
記事内に広告が含まれています。

お子さんがいる家庭では、夏に家庭用プールで水遊びする方が多いと思います。

我が家では、水道のホースからプールに水を貯めています。

水を貯めてからすぐにプールに入ると結構冷たいですよね。

子供達が「寒い寒い!」というので、我が家ではプールの水を温めてから遊んでいます。

ということで、今回は家庭用プールの水の温め方について書いて行きたいと思います。

家庭用プールの温め方

朝からプールに水を貯めておく

プールで遊ぶ前にあらかじめ水を貯めて置きます。

普通の家庭用プールの大きさなら朝からに水を貯めておけば昼前にはかなり温かくなりますよ。

ポイントは水を貯めすごないこと!

貯めすぎると水が温まりにくいです。

水が熱すぎれば後から水を足すようにしてくださいね!

ホースの中の水を温める

次におすすめする家庭用プールの水の温め方はホースの水を温めて置くことです。

やり方は簡単で、ホースを伸ばして日の当たるとことに置いておくだけ。

こんな感じで。

夏なら1時間ぐらいで熱湯になります。

かなり熱くなるので、ホースから水を出す際は火傷しないように注意してくださいね!

お湯を入れる

あらかじめ水を温めておくことができない場合は、お湯を入れるのがおススメです。

我が家では、ティファールの電気ケトルでお湯を沸かしてそれをプールに入れています。

ケトルはすぐにお湯が沸きますし、持ち運びもラクです。

我が家ではプールの温めに必須アイテムです(笑)

ただ、お湯を入れる時はやけどしないように十分注意してくださいね!

まとめ

今回は家庭用プールの温め方をご紹介しました!

どの方法も手間がかからないのでおすすめです。是非試してくださいね!(^^)!

我が家で愛用している家庭用プールはこれ!

サンシェードプール

インテックスのプールは丈夫で長持ちします。

我が家では夏は毎日2回プールに入りますが、大きな破れも無く、2年目でもまだまだ使えます。

日焼けが気になる場合はサンシェード付きが嬉しいですよね!

レインボーリングプレーセンタープール

週末には滑り台付きの大きいプールを出して遊んでいますよ!(^^)!

コメント

タイトルとURLをコピーしました