1歳2歳3歳の乗り物好きの子供が絶対喜ぶクリスマスプレゼント『トミカサーキットトレーラー』

スポンサーリンク
mamaの雑記

そろそろクリスマスプレゼントを考え出す季節になってきましたね(^^♪

1年あっという間です( ;∀;)

お子さんやお孫さんへのクリスマスプレゼントはもうお決まりですか?

今回は乗り物好きのお子さんへのクリスマスプレゼントにおすすめの

「トミカサーキットトレーラー」について書いて行きます!(^^)!

1歳の誕生日プレゼントにサーキットトレーラーをもらってからヘビロテ継続中

我が家では長男の1歳の誕生日に、ばーばがプレゼントしてくれました!(^^)!

このトミカサーキットトレーラー、めちゃめちゃおすすめです。

大人から見てもすごく考えられてるなーと感心します。

誕生日にもらってから4歳の現在でも普通に遊んでます。そして今や一歳の次男もこれで遊び始めました。我が家ではヘビロテのおもちゃです。

トミカサーキットトレーラーのおすすめポイントはここ!!

トミカサーキットトレーラーのおすすめポイントを1つずつ紹介していきます(^^♪

おすすめポイント①トミカサーキットトレーラーは1台で色々な遊びができる!

トミカサーキットトレーラー。これ1台で色々な遊びができます(=゚ω゚)ノ

具体的に実際の遊び方を説明していきます!(^^)!

遊び方①トミカに乗って運転☆

定番の遊び方は、車にまたがって、トミカを運転して遊ぶこと(=゚ω゚)ノ

ハンドル操作でタイヤも左右に動くので本格的な操作ができます(^^♪

4歳の長男はもちろん1歳3ヶ月の次男も上手に乗りこなしてます(笑)

遊び方②サーキットコースで遊ぶ

このトミカの最大の魅力は、カバーを開くと車を走らせて遊べるコースに早変わりすることです!!

カバーを開けてみると・・・じゃーん!!

すごくないですか??

トミカのおもちゃを乗せて黄色い矢印の「UP」ボタンを押すと、スタート台があがって、「START」ボタンを押すとトミカか走り出すという仕掛けになってます!(^^)!

ちなみにこのカバーを開けるのは1歳半ぐらいの子なら自分で開けれると思います(=゚ω゚)ノ

1歳3ヶ月の次男は、まだ空けれないですよね( ;∀;)

遊び方③トミカラボで遊ぶ

トミカラボとはここです!!

つまんだり回したりして遊べます(^^♪

①つまみを立てて左右に動かすことができます。

②クルクル回転します。

③右側の丸い部分を回すと黄緑色の円も回転します。黄緑色の円の部分に車を乗せて遊ぶことができます。

駐車スペースにトミカを並べて遊ぶこともできます(^^♪

遊び方④ハンドルのボタンやレバーを押すとメロディや音が出る

ハンドルの位置には、ボタンやレバーがついていて音楽やエンジンの音がでます(^^♪

真ん中の赤いメロディーボタン:「のりものGOGOパラダイス」の歌が流れます!(^^)!

ON/OFFスイッチ:エンジンがかかったような音が鳴ります( *´艸`)

ドライブレバー:レバー前に倒すと「ブーン」と音が鳴ってエンジンをふかしたような音がでます!

カチカチメーター:赤いメーターはカチカチ音を立てながら指先で動かすことができます☆

次男はのりものパラダイスの歌が大好きで歌が流れると踊りだします(笑)

遊び方⑤後部の収納にお気に入りのトミカを入れて運べる

後部には、収納スペースがあって、トミカを4台入れることができます(^^♪

ここにお気に入りトミカを入れて運転することができます(^^♪

トミカじゃなくて他のおもちゃなんかも入れて運んでますね( *´艸`)

おすすめポイント②床が傷つかない&乗っても音がでにくい

乗り物系のおもちゃって床に傷がつくと致命的ですよね(*_*;

でもトミカサーキットトレーラーはタイヤにはやわらかリング付いていて、床に傷が付くのを防ぎます

音も出にくいので、新築のお家やアパート、マンション住まいでも安心ですよ!(^^)!

おすすめポイント③知育の要素が満載!

ボタンを押す。つまむ。回す。車を並べる。音楽に合わせて遊べる。

トミカサーキットトレーラー一台で、指先の知育や音楽にあわせて踊ったりと、幼児の知育が満載です。

ボタンを押すと台があがったり、車がスタートするので子供もボタンを押すのが楽しいみたいです!(^^)!

ボタンも大きめのボタンですし、1歳の息子でも簡単に押せるのがいいです☆

おすすめポイント④オリジナルビークルがついてくる

トミカの車とかはまだ持ってないという方も安心。

サーキットトレーラーにはオリジナルビークルもついてきます(^^♪

丸くて軽いから小さなお子様も安心して遊べますよ☆

トミカサーキットトレーラーは長~く使える

トミカサーキットトレーラーは乗って遊ぶこともできるし、開いてトミカを走らせて遊ぶこともできます。

遊び方が多様だからこそ何歳まででも長く遊ぶことができます。

4歳の息子もまだまだ現役で遊んでます( ;∀;)

せっかくプレゼントするなら、なるべく長く遊べるおもちゃがいいですよね。

まとめ

トミカサーキットトレーラーは仕掛けいっぱい。子供たちもいろんな遊び方ができます。

お誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントにしてあげたら喜ばれること間違いなしです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました