【生協コープの口コミ】妊娠中や赤ちゃん家庭におすすめ!生協コープのどこがいい?

スポンサーリンク
mamaの雑記

私は、次男が産まれてから1年間コープを利用しました。

コープさんには本当に助けてもらったので、登録されてない方にはぜひおすすめしたいです。

実際にコープを利用してみた口コミ・感想について書いてみました!(^^)!

数ある宅配食材サービスの中でコープを選んだ理由

宅配食材の比較については、コープ・オイシックス・らでぃっしゅぼーやの3社してコープを選びました。

コープを選んだ理由はこちら。

  • コープが一番安そうだった
  • 赤ちゃん割引&子育て割引がある(妊娠中もOK)
  • 品揃えが豊富
  • 友達がやってたから紹介してもらった(紹介特典あり)
  • 有機野菜とかそれほどこだわりがない

比較について詳しく知りたい方はこちらを参考にしてくださいね。

実際にコープを利用した口コミ感想は?

スーパーの通常の値段と同じくらいで購入しやすい

宅配食材って高いイメージありますが、コープはやっぱり安いです。

もちろんスーパーの安売りの品と比べれば高くなります。

イメージ的にはスーパーの定価の値段ぐらいかなって感じです。

コープでも安売り品の場合だと、たまにスーパーより安いのでは?ってこともありましたよ。

子育て割引がお得

コープでは子育て中の割引や特典が充実しています。

ちなみに、コープは地域によって管轄が違うため、割引内容や子育て特典も内容が違うのでご自分の地域の特典を知りたい方はこちらからチェックお願いします(^^♪

各地域のホームページから子育て特典を調べる

 コープデリ千葉県・埼玉県・東京都・茨城県・栃木県・群馬県・長野県・新潟県

 おうちコープ  :神奈川県、静岡県、山梨県

 コープきんき滋賀県・京都府・奈良県・大阪府・ 和歌山県

 その他のエリアはこちら➡その他のエリアをしらべる

私が利用したコープぎふの場合(2020年時点)

☆ギフトボックスがもらえた

1歳未満の子供がいるともらえるギフトボックス。入会時にもらいました(^^♪

おしりふきや離乳食のスプーン、ガーゼや離乳食に使えるだしパックも入っていましたよ。

しかもこのギフトボックス、加入しなくてももらえるらしい

ハピハピボックス

☆赤ちゃんサポート(対象:母子手帳交付から子供が満一歳まで)

  • コープ宅配の利用料が1年間無料で利用できる。
  • 予約登録対象商品40品が1年間5%OFF(牛乳、卵、食パン等)
  • 人気商品が1年間5%OFF(鮭カツレツ、生ハンバーグ、骨取りさばのみぞれ煮)
  • 離乳食の対象商品1年間5%OFF

☆子育てサポート(子供が満4歳誕生日後の4月1日まで)

コープ宅配の利用料が157円(通常262円)

※割引内容はコープぎふの場合です。地域によって特典内容は異なります

買い物に行く回数を減らせた

妊娠のつわり中や赤ちゃんがいると中々買い物に行けないんですよね。

我が家の場合、週一のコープだけでは一週間の食材は持たず、休日や旦那さんが休みの時に子供を預けてスーパーに買い物行ってました。

預けれない時は子供も連れて行かないといけないので、一回の買い物が一苦労で。

本当にコープ一回あるだけでかなり助かってましたね。

重たいものを運ばなくてもいい

買い物に中々行けないので、基本まとめ買いになるんですが、まとめ買いだと買い物袋がめっちゃ重くなるんですよね( ;∀;)

我が家は牛乳をかなり飲むのでの一回の買い物で2~3本購入します。

牛乳だけでかなりの重さ・・・。それにキャベツ一玉とジャガイモ袋入りで買うとかなるとすごい重さです( ;∀;)

これを妊娠中や子連れで運ぶのって、すっごく大変なんですよね。

コープ利用してからは重たいものはほとんどコープで頼むようにしていました。

スーパーに無いものもあるから楽しい

コープブランドのものって結構たくさんあるんですよね。

スーパーには売ってないので、色々頼むのが楽しくなっちゃいます(^^♪

コープの中で愛用していたのはこれ!

水溶き片栗粉とか作らなくても混ぜるだけでとろみがつくのでめっちゃ使いやすかったです。

離乳食の商品もたくさんある

離乳食用の裏ごしした冷凍キューブとかも購入できます。

離乳食初期の裏ごしって結構手間がかかるので、時間が無い方にはおススメです!

わが家も何回か購入しました。

添加物を押さえた加工品が購入できる

子供が大好きな、ハムやソーセージなどの加工品。

スーパーに売っているものって添加物たっぷりですよね。

我が家ではなるべくたくさん食べないように気を付けています。

コープには「無塩せきハム」「無塩せきソーセージ」があります。

無塩せきロースハム

市販のハムってすごくピンクですよね。それは発色剤が使用されているから。

無塩せきの商品には発色剤が使用されていません。

ハムソーセージはすぐ食べれるし、子供大好きだからかなり愛用してました。

ミールキットは時短に最適!

コープはミールキットもたくさんあります。

野菜もカットしてあるし、あとは炒めて付属のたれを加えるだけ~。

時短ですぐできるので、つわり中にもとってもおすすめです。

全国のコープについて

コープは地域によって、商品やサービスが異なるので、ご自分の地域のコープのホームページでチェックしてみてください!(^^)!

 各地域のコープの公式サイト

 コープデリ :千葉県・埼玉県・東京都・茨城県・栃木県・群馬県・長野県・新潟県

 おうちコープ :神奈川県、静岡県、山梨県

 コープきんき:滋賀県・京都府・奈良県・大阪府・ 和歌山県

 その他のエリアはこちら➡その他のエリアをしらべる

口コミ・感想まとめ

いかかでしたか?我が家はコープを利用してかなり満足しています(^^♪

子育て世代にはコープおすすめです。是非検討してみてください☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました